FC2ブログ


Comment (-)

女の子のひとりエッチ オカズは「ネットの無修正画像」とか

このたび、全国の40才から69才の女性1000人に

性に関するアンケートを行った(メディアパーク調べ)ところ、

「どのくらいの頻度でマスターベーションしますか?」

という質問に対しては、以下の結果となった。


f292edae-s.jpg


週2~3回程度:8.8%

週1回程度:17.3%

2週間に1回程度:16.9%

月に1回程度:27.8%

2~3か月に1回程度:17.6%

半年に1回程度:6.7%

1年に1回程度:1.4%

その他:2.7%

ほぼ毎日:0.8%


ほぼ毎日している人から、
1か月に1度という人まで頻度はさまざま。
『ずぼらちゃんのSEXバイブル』(ソフトバンク クリエイティブ)などの著書がある
婦人科医の松村圭子さんは、
「セックス同様、ドーパミンやセロトニンなどの快楽や癒しを司る神経伝達物質が出てくると、
自律神経やホルモンバランスも整い、更年期が楽に過ごせることもあるんです」と語る。

6ce6c8c8-s.jpg


また、ブログ『桃子のおもちゃDIARY~今夜、コレを試します~』で
多くの“大人のおもちゃ”を紹介するOLブロガーの桃子さんは、
「100%自分の快楽のためマスターベーションはするもので、セックスとは別」と語るが、
少しずつそういう女性も増えているのかも。

15_20110728161148s.jpg

さて、気になるのはマスターベーションのとき、何をオカズにするかだが、こんな答えがあげられた。

「昔の男」(44才・アルバイト、パート)

「特に何も想像せずに単に刺激している」(40才・自営、自由業)

「想像力や夫が隠れて購入したAV」(46才・専業主婦)

「好きな人とのHを思い浮かべる」(40才・アルバイト、パート)

「ネットの無修正画像」(44才・アルバイト、パート)

「Hサイトの男性器」(50才・自営、自由業)

「お昼、誰もいないときにHな官能小説を読みながらひとりHで解消しています」(44才・専業主婦)。

01_20110728160443s.jpg

ネットオカズ派も意外と多かった。

かたや日々のあらゆる刺激から想像をふくらます妄想派も健在。

120524c_as010s.jpg


管理者にだけ表示を許可する




